スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんこい! 第12話(最終回)

nyankoi_04_01.jpg

にゃんこい! 第12話(最終回)の所感です。
ジュンペイ君の呪いがバレそうになってさあ大変なヒキで始まった最終回。
見せ場としては完全に水野と意外にも双子が輝いていましたね。
呪い関連の話になるとやっぱ出番ふえますか。
でもやはり最後は水野さんがメインヒロインらしく立ち居振舞っていただかないと
しまらないというもの。描写を恋心と気づく寸前の微妙な感情で抑えたのは
尺が足りないのもあるんでしょうが、まあ2期への架け橋として期待しませう。

nyankoi_04_02.jpg

カナコさんは1回前に水野を応援する形にもっていくための理由付けとして
エピソードを消費してましたが、結局は諦めきれないという形でした。
水野とカナコが友達同士なのと、コメディ色が強い作品だけあって
男の奪い合いという生々しい展開にはもっていきたくないんでしょうね。
でも正統派な彼女がいないと、水野の対抗馬が先輩や双子とやや弱くなってしまうので
おいそれとジュンペイレースから脱落させるわけにはいかないと。
スタッフの都合のわりをくう形になった心理の変化でした。
もう遠慮はいらないんでガンガン乙女してくださいね。

nyankoi_04_03.jpg

なんにせよ、最後までドタバタネコラブコメとして、質の高い安定した
作品だったと思います。女の子も可愛いですしね。
主人公も含め全てのキャラクターが愛らしく、微笑ましく
平和に最終回まで視聴することができました。
パロディネタなんかなくとも無難にクスっとできますし、
今時のアニメらしいアニメとして、万人に向けられるものに仕上がってます。
2期は?、厳しいかな!無難すぎるのがネックになりそ。

んー期待も込めてランクAにしときまひょ。
[ 2009/12/18 23:39 ] にゃんこい! | TB(1) | CM(2)

おもしろかったよ~。
小林ゆうが大好きになった。
さて、ウチのねこさまをモフるかな!
ヽ(*´∀`)ノ  =゜w゜=
[ 2009/12/19 00:19 ] [ 編集 ]

俺はカナコをモフりたいよ~!
モフモフ
[ 2009/12/19 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/96-f62d5c94


地獄は待ってくれない! 「にゃんこい!」 第12話の感想。

地獄の予感しかしない。 ここは、地獄の1丁目。 潤平君に幸あれ!
[2009/12/19 02:08] URL あるアッタカサの日常







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。