
(懐かしい感じ)
SKET DANCE 第01話~第05話の所感です。












学園の何でも屋SKET団が変時、珍事をコミカルに解決していく快活なお話。
絵に書いたような楽しい学園生活なので、キャラたちが意気揚々と動きまわる様子に
高校生ってこんなにいいもんなのかー、と憧れる小中高生がいっぱいいそうな感じ。
私にとっては究極超人あ~るの光画部がこれに近い存在でした。
もっとも光画部はもっと力の抜けたいい意味でのgdgd感をもってましたが(笑
無尽蔵に湧いてくる学園の変人たちの層の厚さには奇面組めいたテイストも感じますね。
けったいな設定もなく、1話完結でサクっと見られるのもいい感じ。
ドヤ顔で推理めいたことをするのはちょっと寒いですけど、こうでもしないと
主人公の役割が皆無になっちゃうしな(笑
そこまで説教臭くないし、ギャグの比率も今のままのバランスで
バトルに偏重しなければ楽しく見ていけるかなーと思います。
今後はやたら主張してる生徒会執行部と対決の構図になるのかな。
やけにカッコつけてるのが鼻につきますけど、
まあこーゆーポーズは最初だけでしょうし、すぐ慣れ合うことでしょう(笑
ストレスなく見られる爽やかな作品だと思います。
<TB送信先>
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-2160.html
「普通の学園」は超能力、魔法、怨霊、妖精、宇宙人、ハンター、幽霊などが出てこないという意味で
なお、左下は「何気に腕を組んでいる」ように見えて、肘と手首関節が極められている様な気がしないでもない。
ほのかなバイオレンスを期待せざるを得ない。
ジャンプ漫画にありがちなバトル展開にならないことを祈るばかり。
左下のコマでそんな高等テクかまされてたら、ますますこの作品好きになっちゃいますな(笑
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/638-2a59f2e2
SKET DANCE(スケットダンス) 5話
第5話 「焼却炉の幽霊」
ちょこちょこと、今までも画面に入って来ていた生徒会執行部が本格的に出て参りました。
結城さんとスイッチの対決よりも、最後の執行部の登場の方がインパクトが強かった気がし...
[2011/05/12 22:47]
URL
ワタクシノウラガワR