スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 第50話(最終話)

sdsasngokuden50_01.jpg
(メデタシメデタシ)

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 第50話(最終話)の所感です。

Q:急に孫権が出てきた?この盾防御カッコよかった元のMAは何なんだろう
こっちはデンドロだろうけどやられる時も偉そうでいい感じいきなり坂口さんが出てきてエセギレンみたいな演説やってて吹いた
何かサザビーが派手派手に 軍師とは思えないな(笑いきなり死んだ(笑一方蜀では…脳天気すぎる

曹操と劉備は何回も衝突しているし、この二人が変身し合って戦うのは
盛り上がるんですけど、何この孫権のとってつけた感。
曹操にもおめえは座ってろ的発言されてるし、散々だな(笑
まあ劉備のコピーみたいで、キャラ立ちが弱いんですよね孫権は。
でもまさか、ラストバトルが天玉鎧を身につけた互角の条件での2対1になるとは。
正義の名の下には何をしても許されてるという歪んだ知識を
小さい子が受けないか心配です。
ボロボロになりながら、最後まで矜持を崩さなかった曹操はやっぱカッコいいね。

子供向けあって三国志が単純で分かりやすい方向へ大胆に解釈されてましたが
各クールボスとのクライマックスは熱かったし、それなりに楽しめました。
CG作画だけあって、線が多いロボがたくさん出てきても劣化ゼロだったのも好印象。
この判断は正解ですね。色んなコスプレしたMSが出てきて見てて楽しかったです。

ガンダム好きで三国志齧ってるなら、お手軽に動いているプラモが見られる
そんな感覚のアニメでした。
この作品でも曹操が一番カッコよくて劉備が真面目で、呉(笑 というお約束が
守られているので無難に見られると思いますです。

ランクはBでお願いします。

ランクの説明はこちら

評価企画参加へのお誘い

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中にSDガンダム三国伝も入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
[ 2011/05/03 17:03 ] [ 編集 ]

Re: 評価企画参加へのお誘い

わざわざお誘いいただき、ありがとうございます。
SDガンダム三国伝、わりと楽しんで見てました。

しかしながら花月さんがお知らせしてくださったサイトの企画について
以前参加したことがありましたが、その集計方法や採点基準に
疑問を感じ、現在は参加を見送らせていただいてます。
誠に恐縮でございますが、ご了承のほどお願いいたします。

なお、各ブログを集計してくださる企画ではこちらのサイト様のに参加してます。
http://anime-research.seesaa.net/
よかったら御覧ください。

以上となります。
よろしくお願い致します。
[ 2011/05/03 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/593-233dd3eb









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。