スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屍鬼 第22話(最終回)

siki22_01.jpg
(沙子ちゃんまじヒロイン)

屍鬼 第22話(最終回)の所感です。

狩る者と狩られる者これでもピンピンしてるんだものな放心ENDかと思った いつの間に病院に?!
見てはいけない生前の憧れこの看護婦さんはスゴかったな 最後まで貫きとおしたのかかつてここまでなぶり殺しに合う女キャラを見たことない
いっそのこと生まれ変わる時に記憶も消えればいいのに…凄惨すぎる これにはまいった屍鬼の拠り所なだけで身体能力は子供と変わらんってことか
まさしく人修羅ロリに魅入られた男 詩的に誤魔化してますけど完全に裏切るだもんなあ(笑がらんどうの瞳で神を信じた少女 哀れでもあり、残虐でもあり

大晦日なので手短に。

人を殺すという行為が生きるための糧となった時の人間の理性。
狩られる者から集団で狩る者と変貌した人間の残虐性。
人間とは違う者になってしまった屍鬼たちの悲哀。
などなどの要素が他の作品を寄せ付けない写実性をもって語られておりました。
人間たちと屍鬼たちの戦い。毎週どうなるか楽しみでしたね。

後半、個ではか弱い存在であった人間が
意思をもった集団になった途端に恐ろしくなるという演出が
非常にうまかったです。
前半は人間たちの、後半は屍鬼たちの恐怖というものが
ひしひしと伝わってきました。

なんかエンディングで数日後とか言ってるし、ちゃんと完結しなかったのが
残念でしたが最近のアニメの中では一番ストーリーが面白かった作品でしたね。
グロ描写も多いし、万人受けはしないでしょうがアニメが好きなら
抑えておくべきだと思います。

最後までちゃんとしてたらSもあったんですけどねえ。
放送枠がフジテレビであったことが悔やまれます。

Aランクでお願いします。

ランクの説明はこちら
[ 2010/12/31 17:49 ] 屍鬼 | TB(0) | CM(2)

順番、大事

居酒屋で締めの後にから揚げ出された気分・・・
放送枠の都合で、リアルタイムで見ていると海月姫最終回の後にコイツなんですよ

録画すればいいじゃんとかいわない(´◉◞౪◟◉)
[ 2011/01/02 03:20 ] [ 編集 ]

Re: 順番、大事

久しくリアルタイムではアニメを見ていませんけど、同じノイタミナ枠でもすものね。
せめて鬼太郎がやっていた時に放送していたらよかったかも(笑
[ 2011/01/02 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/527-abacd266









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。