
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えむえむっ! 第12話(最終回)

emuemu12_01.jpg
(ポッキーゲームは21世紀も不滅ですね)

えむえむっ! 第12話(最終回)の所感です。

SM要素と同じくらいコスプレ要素も強い作品でしたなそういや対決云々は有耶無耶になったなぁ変装…変装ねえ(笑
勝負事になると俄然ヤル気になる元気さがよいお、なんかいい表情プンスカ まあ最終回だし主役に花持たせないとね
何かがおかしい最終回に良作画がきてくれてよかった みんな可愛いわ骨格まで変わってないか(笑
ただの痴女だこれ何気にあすみん 母娘の出番はなしだったあ聖なる夜に殺意の波動に目覚めたものが!
何故か分からないけど美緒の表情に惹かれるんだよなあよい笑顔まあほら…貴重なパンモロだし 本編唯一かな?

放送時期にも合ってるし、美緒の誕生日だしでクリスマスネタをやらない手は
ありませんね。街行く不特定多数より願いを収集するなんつー
かつてない規模のボランティア活動をいきなりおっ始めるから、
何事かと思ってみてましたが寂しい気持ちを紛らわす意味があったのだなあ。
パーティーの為に用意してあった料理を投げ売りするだの
ハプニングはありましたが、みんなの頑張りにより事なきを得ましたと。
少年に断りを入れるしかないとか呟いた時には
どうなるものかと心配になりましたが(笑

そしてラストは美緒の気持ちを察した太郎の呼びかけによるサプライズパーティー。
今回えむえむっ!のMな部分ってこの時の追っかけっこくらいで
あとは終始ラブコメってましたね。好感度が上がった故の弊害?ご褒美?
満足に遊べなかった過去の描写の効果なのか、パーティーの席で喜んでいる美緒が
本当に嬉しそうで愛くるしかったです。いい笑顔を見られました。

と、よい側面もあったエピソードでしたがこの展開をするまでの無茶が
あまりに目についてどうしようか反応に困りました。
それは主に喫茶店の話。売上が悪い?店を助けてくれって言ってるのに
対して絡んでこない店員。そのくせ夜には貸切の予約が入ってるという矛盾。
さらにはそこで出す料理を台無しにした美緒たちに何も言わず、
大急ぎで用意するシーンにも一切姿がない始末。
美緒の誕生日パーティという描きたいシーンの出来はよかったけど、
さすがに過程がおざなりすぎる(笑

以上最終回の感想でした。
美緒や嵐子、サド母娘、そして太郎。キャラクターにはいいものを感じますし
私もかなり好きなのですが、散見されるシナリオの雑さが作品の質を落としている。
悪い意味で悪乗りして滑ってた5話とここら辺がどうにかなっていたら
もっと面白くなれるポテンシャルを秘めた作品だと思うんですけどね。
まあ、いい意味でも悪い意味でもB級感をもった萌えアニメでした。

なので安定のBランクでお願いします。
程良く面白くて、程良くつまらないので肩肘はらずに
安心して見られる癒し系萌えアニメ。

ランクの説明はこちら


<TB送信先>
http://blogreblog.at.webry.info/201012/article_21.html
http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50744007.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-461.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-12-19-1
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-2026.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1399.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3551.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-1838.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-2338.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-490.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-303.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-1067.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1193.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1204.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5223.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51670091.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/173913545.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51554682.html
[ 2010/12/24 01:24 ] えむえむっ! | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/513-cd96164f


えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」 感想

聖夜に願いを―
[2010/12/24 02:12] URL wendyの旅路

えむえむっ!:12話感想&総括

えむえむっ!の感想です。 上級者アニメだけど安定してた。
[2010/12/24 09:36] URL しろくろの日常







