スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侵略!イカ娘 第02話

ikamusume02_01.jpg
(この子を見ていると穏やかな気持ちになれる)

侵略!イカ娘 第02話の所感です。

海洋類の尊厳はどこへ白スク水そりゃ怒るわ(笑
イカの浅知恵栄子の幼なじみだけど同級生ってわけじゃないのかはい、可愛い
手と一緒に触手も上げるのね妄想まで含め、平和なアニメだなー息むと噴射するもんなのか(笑
いいリアクションをなさるまあ、海に犬はいないものな家に招いた時点で計画は始まっていた
メイドイカ自分のきている服が何なのか分かってないんだろうな女教師とかマニアックすぎる(笑

新キャラクターが二人登場するお話とイカ娘が勝手に決めた
誕生日を祝うお話の三本立て。

まずはイカ娘が溺れるという、ある意味衝撃のシーンから始まった
ライフセーバー(嵐山悟郎)登場の巻。
どこから持ってきたのか白スク水というレアアイテムを標準装備しているイカ娘。
てか泳ぐ時はちゃんと水着なのね(笑 
悟郎と意気投合したと思ったら、持ち前の我儘っぷりで即仲違いして
しかも落とし入れようとする欲望に直結した思慮の浅い生き方。
ほんとバカでいいですねえ。
でも、根がいい子だから悪事にエゲツなさがなくて、最終的に人間を助けてしまう始末。
これは心がほっこりする。
笑えるとこはイカ娘が何もやってないってセルフツッコミするシーンですね。

お次は強制的に誕生日を祝う話。イカ娘の我儘にちゃんと付き合ってあげる海の家の
面子もなんだかんだ人がいい?単にイベント事が好きなだけかもしれんけど。
イカスミ噴射は予想できていたとはいえ、ちょっと笑っちゃったな。
てか、その前の肺活量が少なすぎる点で既にクスクスしてた。
くだらないギャグもいいもんだ。
花火のシーンで無邪気に遊ぶイカ娘を見て、この子は全身からアルファ波でも
放射しているんじゃないかと疑うほど和みました。
まるで平和の象徴みたい、侵略者なのに。

3本目、イカ娘を溺愛する少女(長月早苗)登場のお話。
この子はレズというより、本当に愛玩動物を愛でる気持ちで
イカ娘に接している感じ。ここまで執着するのに、犬の一件だけだとちょと
唐突だったなーとは思いましたが、まあコスプレをさせまくった功績は大きいですね。
触手で三つ編みつくるのって痛いんじゃなイカ?
可愛いけどさ。

てな感じで、今回もゆるかったです。
イカ娘の純粋で愛くるしいバカすぎる行動を愛でつつ、
常にニヤニヤしながらクスクスと笑うのがこのアニメを見るときの嗜み。
つまり、視聴者は早苗のようなものってことですね。
いやー、和むアニメだわあ。

bn_namaika.gif

どうやら公式サイトでこんな頭の悪い企画をしているようです(笑
あなたも1枚イカが?
[ 2010/10/12 22:58 ] 侵略!イカ娘 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/448-a9d19ca7


侵略!イカ娘 第02話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

侵略!イカ娘 第2話感想です。 イカなのに(笑
[2010/10/12 23:35] URL 紅蓮の煌き

侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?、祝わなイカ?、遊ばなイカ?」 感想

感情豊かでいいじゃなイカ―
[2010/10/14 00:08] URL wendyの旅路







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。