スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みつどもえ 第08話

mitudomoe07_01.jpg
(なるほど、こーゆーシーンだったのね)

みつどもえ 第08話の所感です。

4つのお話に分かれていた今回ですが、尺的に
みつばとひとはが体育倉庫から出られなくなる話と
矢部っち家のゴキの話がメインですね。
寝取られるチクビ、ふたばと迷子の話は作画的にも話的にもアレだったので割愛。
作画のせいかチクビの話のひとはがいつものおどろおどろしい可愛さではなく
マジで怖かった。あと迷子話はキャラソンのPVめいていて、絵の枚数も少なかったので
もしかすると作画の危機を脱する意味で苦肉の策だったのかもしれませんね。

mitudomoe07_02.jpg

体育倉庫の話。普段は調子に乗ってSっ気を振りかざすみつばも人情や責任感という
押しには弱いという側面が出てました。まあ既にバレバレな事実ですが(笑
それを逆手にとったひとはのナイスプレイが光りましたね。
そしてこの「ヴァ?カ」と罵る絵。
みつどもえという作品を認識する前から絵だけは知っていたので
本編でどんな使われ方をするのだろうとずっと気になっていた絵でした。

勝手に盛り上がっては落とされる、みつばらしいオチでしたねぇ。


報われないひとはと矢部っちの話。
ガチレンジャーを介した二人のすれ違いはいつまで続くのだろう。
矢部っちが被害妄想で泣きじゃくる展開が結構ツボなので好きなシリーズであります。
半泣きでグッズを叩き落すひとはも哀れで可愛くてよい。

にしてもゴキブリか。矢部っちのような部屋に住んだら私もビクビクで
夜も眠れませんわ。部屋の掃除はちゃんとせなあかんですよ。
特に食べカスとかね…こわやこわや。

mitudomoe07_03.jpg

ラストエピソードで体重を打ち込んでいたみつば。
42.5kg
…身長の低さから考えるとかなりの重量級ですよね(笑
何気に太っている事自体をネタにした話がまだされていないので
どんなものがくるか期待したいと思います。

作画がんばれ?、超がんばれ?。
[ 2010/08/23 22:56 ] みつどもえ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/376-a205c34b


みつどもえ 第8話 「RUNNER」 感想

諸行無常―
[2010/08/23 23:16] URL wendyの旅路







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。