
(この話で一番笑ったシーン さりげない感じでいいんです)
生徒会役員共 第05話の所感です。
1話で感じた直接的な下ネタを笑いの武器にする姿勢はこの作品のアイデンティティ。
もはやこれについて文句を言うことは諦めましたが、それにしたってネタが寒すぎる。
下ネタをやるだけで、そこで何の続きもなく終わりっていう4コマ然とした
構成にはどうにも乾いた笑いしか出てこないんですわ。
出演する女性のほとんどがこれをオチに使うものだから、中々にキツいものがあります。
妹まで普通にかましてくるとは…

下ネタを挟まないギャグも何かのテンプレートのごとく、
意外性のないものばかりで如何ともし難い。ついつい無表情になっちゃう。
メインの漫画があって、それのサブとしての位置になる少年漫画雑誌の1要素として
かる?く読むにはこんなのもアリなんでしょうが、これ一本で勝負するには
キツいんじゃないかなぁ。
会長とスズが可愛く仕上げていけそうだから、その方面で話をまともに展開させれば
幾分マシになると思ってます。
現状、小林ゆうさんや、新井里美さんなんかの声優さんの演技力と
ごく一部のネタでしか笑えてないので、もっと面白いギャグもあるといんですがねぇ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/353-1df6f88d
生徒会役員共 第5話 感想
タカトシもちょっぴりお疲れ―
[2010/08/04 00:22]
URL
wendyの旅路