スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第17話

keion11_01.jpg
(よ!主人公!!)

けいおん!! 第17話の所感です。

突然使えなくなった部室と、いつも世話をしてくれた憂ちゃんが病気に
なるという境遇が唯に主人公めいた活躍をさせてくれました。
2期はたびたび彼女が真面目に考える描写が出てきて面白いですね。
ムギの火サスや「ごはんはおかず」など
もはやネタ披露の場になっている節のあった歌詞決定のくだりを
こうまとめてくるとは恐れ入りました。

部室の件はさもありなんって感じでしたけど、かけがえのないものをテーマに
憂ちゃんが風邪になるなんてねー。
唐突な姉妹愛に百合魂がググっと反応して、私の胸が甘い蜜で満たされるのを
感じました。

keion11_02.jpg

思い返すと、今回って久しぶりに軽音楽部っぽいことしてましたね。
楽器を皆で合わせるなんてついぞ見ていなかった気がする。
まあ、文化系部活アニメってのは部活から脱線してナンボなところもありますからねえ。
楽しいからいいんですけど。

唯がメインだったせいか、愛生さんの演技の幅に磨きがかかっていたと思う。
声の砕け方のレパートリーがいつにも増して豊富だった。
あと、鏡を前に髪を整えるシーンがみんな可愛くてお気に入り。
そう思うだろ?あんたも!
[ 2010/07/28 23:46 ] けいおん!! | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/347-7eb6dabe


けいおん!! 第17話 「部室がない!」 感想

たいせつなこと―
[2010/07/29 00:01] URL wendyの旅路

けいおん!! 第17話 「部室がない!」

無知の知
[2010/07/29 02:28] URL 物理的領域の因果的閉包性

けいおん!! 第17話「部室がない!」

けいおん!!ED 「NO,Thank You!」(初回限定盤)軽音部の流浪の旅! 今回は良い唯が見れて、話も良い盛り上がり方をしてました。
[2010/07/29 14:10] URL 明善的な見方

けいおん!! 第17話「部室がない!」

部室探しの旅
[2010/07/31 23:35] URL 記憶のかけら*Next







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。