スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セキレイ?Pure Engagement? 第03話

sekirei02_01.jpg
(羽化のシーンは綺麗でいいですね)

セキレイ?Pure Engagement? 第03話の所感です。

1話の記事を上げたのが先行放送の時だったから、結構間があいてしまったので
もっかいあげとこうかと。
今回は1期の時から強キャラ臭を漂わせていたくせに、深くは関わってこなかった
風花さんが羽化するお話。守ってあげたくなるオーラを出しているミナトに
キュンキュンきているところに男らしい一面を見せられて陥落ってとこですね。
彼女のような少し精神年齢が上の女性がクラっとデレデレになっていく様子は
たまらんものがありますな。
単に私の好みの話なんでしょうが、普段の余裕綽々の態度と可愛さのギャップが
いいんですわ?。多少面長なキャラデザはこの際忘れることにします。

sekirei02_02.jpg

若いツバメを囲んだことで抑えてきた情欲が爆発したせいか、
いきなり裸エプロンなんて分かりやすいアプローチをしてますが、
EDの絵を見る限り、ちょっと引いた位置になるのが目に見えているのは残念なところ。
まあ、結やら月海を押し退けて喜ぶのなんて、この作品を見ている人では
少数派なんだろうけど(笑
私としては月海をおちょくりながらミナトの取り合いを
してくれたらいいなぁと思います。

敵とはいえ、伊藤静さんがやってた貧乳と根暗爪女の絡みもコミカルでよかった。
一人は片乳おさえ、一人は酔っている状態でありながら風花をピンチにしてたし
1期のラスボスの強さは伊達じゃないですね。しかしながら、羽化した瞬間に
吹っ飛ばされるやられ方を見るにこの位置が定着しそうで不憫です。合掌。

sekirei02_03.jpg

結の中に眠る結女という存在、風花とミナトのお母さんのやり取り、結と鴉羽との会話、
鈿女が風花に忍び寄る引き方といい、伏線詰め込んでますね。
理解するのに頭がちょっと忙しかったです。
正直もっと軽い話でも私は一向に構わないのですが、これがセキレイなんですものね
仕方ないね。こんな流れの中で女の子のイチャイチャを
やっていかなきゃいけないんだもんな。大変だわ。

最後に、鉄骨が上から何本の降ってきてあの程度の傷で済むミナトって…
ああ、突っ込んだら負けですよね。きっと風花さんが風で衝撃を和らげたに違いないさ。
不意に「うぐぐ…話せば長くなる」って何かの漫画のコマを思い出しました。
[ 2010/07/19 19:28 ] セキレイ Pure Engagement | TB(1) | CM(1)

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
[ 2010/07/20 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/337-4b7e7f2e


セキレイ~Pure Engagement~ 第03話「風ノ答エ」

ついに風花が・・・・
[2010/07/20 03:23] URL 記憶のかけら*Next







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。