スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートキャッチプリキュア! 第23話

ha-tokyatti04_01.jpg
(完璧に決まってた 私の心も照らしてください)

ハートキャッチプリキュア! 第23話の所感です。

長らく張っていたいつき関連の伏線を一気に回収。大好きなお兄さんの
悩みにどうすることもできない無力な自分と、心の大樹や平和を願う、
みんなを守りたいと思うポプリの心が重なってプリキュアとして昇華する展開。
相当練られてきたのだなと、唸らざるを得ません。燃えるのはもちろん、
プリキュアとして戦う意志が、変身を行い「キュアサンシャイン」と名乗るまでで
雄弁に語られているのがうまいなあと。
元々格闘術を学んでいたせいか、守りの力を司っているのにシールド張りながら
反撃とか戦闘力がヤバイですね。ほとんど絡みがなかった相棒となるであろう
キュアムーンライトとの共闘が今から楽しみでなりません。
もしかしてお姉さまと妹みたいなことになるのかな。胸が熱くなるな。

ha-tokyatti04_02.jpg

新プリキュアの登場回ってことで、作画もかなりの縦横無尽な演出っぷりでよかった。
よく動いていて絵の表情が非常に豊かだった。こーゆう作画って見ていて無性に
楽しくなってきますよね。向日葵もって尾行する二人とかいいよなぁ。

そしてお次は早くもダークプリキュアとの再戦ですか。
これはつまり、キュアムーンライト復活のフラグと考えてよろしいのかな。
彼女が復帰する過程も今回のような熱く、心があたたかくなるものになるといいですな。
辛気臭い彼女の顔をサンシャインが照らすーってのが
納まりのいいところなんでしょうが。

ha-tokyatti04_03.jpg

ハートキャッチの子たちは笑顔で喜びながら変身するのが実にチャーミング。
それでいて勇猛さもある。毎回変身シーンで心が掴まれますわ。

バンク5000枚

変身バンク25カット5000枚ですってよ。
水野亜美・・・じゃない、ムーンライトの時も同じくらい気合入れてほしいですわ~
で、5人目はおばあちゃん(当然若返り効果付)
[ 2010/07/21 01:24 ] [ 編集 ]

Re: バンク5000枚

気合の入れっぷりが半端なかったですしな。ハトプリの変身はほんと見ててウキウキします。
辛気臭いマーキュ…じゃないムーンライトの変身がどうなるか楽しみです。

私は5人目はダークの人がいい人になってー、ってのがいいですね。
燃えられそう。
[ 2010/07/21 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/335-28e785a5


ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

サンシャイン、カッコ良いよ!!
[2010/07/18 21:42] URL 記憶のかけら*Next







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。