スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ2 第02話

strikewitche202_01.jpg
(理屈とかはどうでもいい とにかく熱い)

ストライクウィッチーズ2 第02話の所感です。

伝説の魔女たちっていう予告を目にしたときから、何か熱く迸るものが
私の心に滾ってくるのを感じていたのですが、期待通りの出来でした。
1話の中に何度も窮地と逆転が入れ替わる息もつかせぬ展開。
そして、集結する英雄「ストライクウィッチーズ」。
可愛い女の子たちをここまで高尚で威風堂々とした戦士たちとして
描写してくるとは。
やはりただのズボンアニメではなかった。燃えますよこれは。

無力な軍隊が途方にくれて見上げた空を飛ぶ魔女。
艦隊の横をぬうように駆け、最前線でシールドを張るヨシカが
どうしようもなくカッコよかった。
ズボンおっぴろげなのにくやしい…でも感じちゃう!

strikewitche202_02.jpg

そしてAパートとBパートのクライマックスを飾り、度肝を抜かれた
坂本さんの活躍もスゴかった。魔法力を込めて刀を作ると
必殺技を放てるようになるとは。
魔法はともかく武器の類は実物に即していたので意外な展開になりましたが
あんなニコニコの笑顔で刀の自慢されたら文句は出てこないです。カッコ可愛い。

strikewitche202_03.jpg

んで、1話の冒頭のネウロイレイプにつながると。なるほど試合巧者だ。
キャラクター同士のカップリングも相変わらずで微笑ましい限り、大変ご褒美でした。
1期を見ていなかった人でも魅力が分かる大変優秀な導入部だったと思います。
果たしてこれからどんな話をやっていくのか。
骨太で熱い話をやろうとも、執拗に股間をアップにするお約束は欠かさない
このスタッフなら安心して見られますね。

ところで、シャーリーの乳がさらにデカくなってるような気がする。

戦記物としてふと思い出したアニメがあるんですが、エルフの「らいむいろ戦奇譚」というアニメなんですが、OP曲がすごくカッコよかったのを覚えています。
エルフの顔としてシリーズ化してまたやってほしいなと思う今日この頃です。
[ 2010/07/19 17:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私はよく見たことがないですねぇ。出来がよかったアニメなんでしょうね。
[ 2010/07/19 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/332-cf13ee0b


ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想

ウィッチに不可能なし―
[2010/07/16 23:54] URL wendyの旅路

ストライクウィッチーズ2 第2話 (レビュー/感想) もっさんの“白スク”着用の威力は異常(何

第2話 『伝説の魔女達』 もっさん無双…色んな意味で。
[2010/07/17 04:00] URL どっかの天魔BLOG

ストライクウィッチーズ2 第02話「伝説の魔女達」

501メンバー再集結!
[2010/07/17 07:15] URL 記憶のかけら*Next

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達 」

「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)ネウロイだよ、全員集合! 今回はいきなり最終回すぎて熱かったです!
[2010/07/17 21:19] URL 明善的な見方

ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女たち」

ストライクウィッチーズ2 第2話感想です。 斬艦刀ですね、分かります♪
[2010/07/18 00:21] URL 紅蓮の煌き







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。