スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あそびにいくヨ! 第01話

asobiniikuyo01_01.jpg
(猫耳型宇宙人、沖縄を来訪)

あそびにいくヨ! 第01話の所感です。

アニメ的には珍しくもない美少女宇宙人来訪もの。1年に1個は必ずある定番ですねー。
主人公が朝目覚めたら半裸の知らない女性が隣に寝ており、
オッパイへのダイレクトタッチによって体を起こすとか、まあ必要な儀礼ですな(笑
主人公が今のところ無味無臭な一般人なので、こいつが物語を牽引するとは
思えないですが、取り巻きのお隣さん、クラスメート、先生といった女性陣が
全て非日常の住人なので結構ハードな展開になりそうです。
ここがこの作品のアピールポイントですね。
お互いの正体を知らないままにバトルバトルしそうだなぁ。
花澤さんのキャラとかいきなり脳漿ぶちまけたかと思った。こえー。
エンディングも歌っているし、宇宙人を除けばこのキャラが
メインヒロインっぽいですね。

asobiniikuyo01_02.jpg

当の宇宙人そのものは侵略目的ではないと断言しているので、
戦う意志はなさそうですけど、主人公を守るーといって超科学を披露することは
十分にあり得ますな。
それにしても宇宙人ものってバトル要素を絡ませないと気が済まないのかなぁ。
科学力がスゴイからって必ずドンパチするでしょ。
ただそこにいるだけのグータラ宇宙人だって私はいい気がするんだけどね。
まあ、なんで宇宙人にしたんだって突っ込みが多く入りそうではありますが(笑

エンディングクレジットでメイン周りの声優人を見ると世代交代したよなあと
感慨深くなります。
こーいった場末の萌えアニメではお決まりだった人が一人もいませんからねぇ。
川澄さんとか堀江さんとか植田さんとか田村さんとかとか。
いずれもまだまだ現役の方々ですけど、一人もいないってのがね。
[ 2010/07/11 11:55 ] あそびにいくヨ! | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/324-3b0cc159


あそびにいくヨ! 第01話「ちきうにおちてきたねこ」

これからが期待出来そうな第1話でした
[2010/07/11 12:08] URL 記憶のかけら*Next

あそびにいくヨ! 第01話 「ちきうにおちてきたねこ」

めんそーれー! まやぁーちゅ!!
[2010/07/11 12:12] URL 物理的領域の因果的閉包性







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。