スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴賀学園

チーム9

鶴賀学園の選手紹介です。
加治木ゆみ

鶴賀 加治木

能力【そのカン成立せず】
テンパイ時、他家のあらゆるカンでチャンカンが成立する。
その際には、もっとも得点の高くなる牌で和了したことになる。

能力【差し込み】
他家の和了宣言後(あるなら裏ドラをめくる前に)差し込みを宣言をすると、
和了した人以外の手牌が強制的に公開され、テンパイをしている人がいれば、
自分がその人に差し込む(点を支払う)ことによって、元の和了をキャンセル
することができる。
自分自身が振り込んだ際に発動することも可能。
半荘で4回まで使用できる。栄和、自獏和ともに発動可能。

東横桃子

鶴賀 東横

能力【ステルスモモ】
配牌を決めるサイコロを6回振った場からステルスモードに入る。
捨て牌は立てた形で他家に見えないように置き、鳴くこともロンされることもない。
リーチ宣言は牌を横に立てて行い、鳴いた牌も立てて置く。
なお『ステルス牌は対局者に見えていないだけで普通に捨てられている』
という設定のため、他家リーチ後、捨てられたステルス牌の中にロン牌があれば、
そのリーチはフリテンとなるので注意。

蒲原智美

鶴賀 蒲原

能力【裏ドラが乗るといいなぁ】
リーチをかけて和了した後、カン裏の牌がドラ表示牌となる。
カンがされていた場合は、さらに隣のカン裏の牌がドラ表示牌となる。

妹尾佳織

鶴賀 妹尾

能力【ビギナーズラック】
役満をテンパイすると、次のツモで和了。

津山睦月

鶴賀 津山

能力【私なりに精一杯】
1回和了すると、次の和了に一本場分のボーナス得点がつく。
効果は累積していくので、さらに和了すれば次は二本場分のボーナスがつく。
[ 2009/10/15 10:53 ] 選手紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/32-133c5ae9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。