スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WORKING!! 第13話(最終回)

working10_01.jpg
(惚れた時といい、いい表情をさせてもらえる女の子です つかエロい)

WORKING!! 第13話の所感です。

ぽぷらちゃんの差し金でデートをすることになったイナミちゃんとタカナシ。
事態を面白がっているだけのヤマダ、ソウマペアによって女装デートという
何ともおかしな展開へ。つか女装したタカナシが不意に可愛くて困る。
もっと男の体格が絵に出てればいいのですが、これじゃあまんま女の子だもんなあ。
でも冷静に考えると女装した上でロリコンの男とデートなんて完璧アウトすぎる…
イナミさんもよくこんな異常事態を受け入れる気になったもんだわ(笑

手を握ろうと四苦八苦するわけですが、色んなインターセプトの末やっとこさ
タカナシの思いに変化の予兆が。今まで異性としてではなく、クランケとして
イナミさんを見ていた節があったのでこれは大躍進でしょう。
変わり始めた自分の心を受け入れられない彼ですが、
0%と1%には無限の差がありますからねぇ。いい傾向です。
踏んでしまった地雷、猛犬発言も暴走したイナミさんの乙女回路によって
帳消しになったし、微笑ましいデートになったと思います。
端から見ると女の子同士で遊んでいるとしか見えませんでしたが(笑

working10_02.jpg

んな、メインシナリオの横で画面の端々に出ていたメガネっこ「松本」が
初めてまともな出番をもらいました。普通を意識するあまり、普通の行動ができない
変な子ってことか。リアクションがデカい子だし、もっと早く
みんなと絡んでほしかったな。
避けているって言ってましたけど、みんなの印象は悪くないみたいだし。

ヤマダのウザ可愛さも満遍なく出てましたね。自分に都合のよいことは
真正面から受け止め、それを享受していく素直さと図々しさが彼女らしさ。
服を買ってもらって見せびらかすところなんて、庇護欲に駆り立てられましたよ。
ソウマさんに5万円分買ってもらうって息巻いてましたけど、
もって帰ってきた荷物的にそこまではいってないと思う。
なんだかんだで、遠慮もできる子なんですね。少し見直しました。
そういやアウトレットに行くつってたけど、内装がユニクロにしか見えなかったな。
北海道にもあるのかしら。

あとはー、空気の読める唯一の一般人サトウさんいつもご苦労様です。
デートの成功はあなたのおかげだと言っても過言ではない。

working10_03.jpg

そんではまとめ。
当初はここまでラブコメ色が強くなるとは思ってもみませんでしたが
誰をエピソードのメインに据えても面白さが損なわれない、
安定したつくりの作品でした。
心にストレスを微塵も与えない作りなので、仕事に疲れた日でも
余裕で見られる軽さが実にいいですね。女の子も可愛いし。

タカナシ姉妹、松本さんなどまだまだ触れられていないキャラクターも
多いし、タカナシとイナミさん、サトウとヤチヨさん、ソウマとヤマダ?
の関係がどうなるかも気になるし、OVAが出そうな雰囲気ですね。
売れ行きも好調のようですし、2期やってもいいなぁ。

評価は当然のAランク。癒しと笑いと萌えを与えてくれてありがとう。

最後に、ぽぷらちゃんやっぱ胸デカイっすね!

ランクの説明はこちら
[ 2010/06/28 01:08 ] WORKING!! | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/304-1a7523fe


WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

決戦は変曜日
[2010/06/28 03:04] URL 物理的領域の因果的閉包性

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

まひるちゃんが最後まで可愛かった♪
[2010/06/28 06:55] URL 記憶のかけら*Next

WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 感想

初デートって大変―
[2010/06/28 19:45] URL wendyの旅路







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。