スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼-新選組奇譚- 第12話(最終回)

hakuouki03_01.jpg
(今でこんなんじゃ、2期になったら涙が枯れるんじゃなかろうか)

薄桜鬼-新選組奇譚- 第12話の所感です。

戦いも大詰めにせまり、新撰組の名前ありキャラで初めての犠牲者が。
井上さんの最期は地味な役どころにしては十分すぎる見せ場だったんじゃないかと。
討ち死にとはいかなかったけど、刀を握って前のめりに死んでいった姿は武士でした。
それに引き換え、山崎の犬死っぷりが酷い。史実でこの時期に死ぬからなのか
強引だった。土方に刀届いてなかったでしょうに、あそこで庇う意味が
よく分からなかった。それとも体を張って頭に血が上った土方を止めたってことかいな。
どちらにしても、もうちょっと格好良く逝かせてほしかったな。

そんな死人が出た今回、チヅルさんは泣き通しでしたな。史実どおりにお話が
進むのなら、彼女が幸せに笑う回はもうこないと思うけど、どこらへんでオリジナルを
混ぜてくるのかしら。チヅルの中の人こと、桑島法子さんは死ぬ運命のキャラを
演じることに定評があるので、そのジンクスが発動しそうで怖い(笑

hakuouki03_02.jpg

戦いにぼろ負けして次のステージは江戸、そしてだんだんと北上していって
五稜郭で最終決戦になるわけですが、それは2期。ええこれは分割2クールものなんです。
最終回をダイジェストにでもしない限り終わらないと思っていましたけど、
やってくれましたねぇ。
最初から分割2クールで作っている作品が最終回でいけしゃあしゃあと
2期制作決定とコピー打つのはいい加減寒いのでやめてほしい今日この頃。
どうせなら最初から告知しておいてくれー。

んな愚痴言いましたが、作品の出来自体は堅調な作り。
元のゲームが女の子向けなので、もっと突飛な展開になると思いましたけど
史実に沿いながら、うまくオリジナル要素を絡ませています。
チヅルも自然と隊に溶け込んでいるし、隊士たちも嫌悪感のないキャラに
仕上がっていますし2期も無難に見られそう。
みんなが羅刹隊になって、鬼たちを駆逐し、官軍も退けて、幕府軍勝利ENDなんてやられた日には
狂喜乱舞するのですが(笑

ま、作品が完結していなのでランクはBでお願いします。

ランクの説明はこちら
[ 2010/06/24 23:10 ] 薄桜鬼-新選組奇譚- | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/298-ef2b4897









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。