スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートキャッチプリキュア! 第15話

ha-tokyattipurikyua03_01.jpg
(クモジャキーさんの技のところだけマジ聖闘士星矢)

ハートキャッチプリキュア! 第15話の所感です。

前回ファッション部に入ると宣言したナナミがちゃんと部で活動してるのは
素直に嬉しかったな。喋りまくるってことはなかったけども。
てかファッション部って案外部員いるのね。知らない子が3人もいるんだけど
この子たちのエピソードも後々語られるのかしら。

で、今回は生徒会長の話。1回デザトリアンから解放したから悩みがないと
思いきや、そんな単純にはできてないようで。
てっきりまたデザトリアンにされるかと思いきや、まさかの道場破り登場。
新キャラ登場もあって、Bパートの構成がかなり駆け足でしたが、
厳格そうな爺さんも、お兄ちゃんも、お母さんも
年頃の彼女を縛り付けていた重圧を理解していたのでしょう。
読後感のいいオチでした。みんないい笑顔。

ha-tokyattipurikyua03_02.jpg

えー、尺の都合もあるのでしょうが思った点をいくつか。

名門っぽいのにあっさりと看板取られすぎでしょう。爺さんが破門した
弟子の想いを汲んで、あえて渡してやったというなら相当の策士ですよ。
てか性格わりー(笑 あの子10代でしょうに。
まあ、ここが虎眼流の道場だったら確実に死んでましたよね。

ツボミとエリカが決め台詞を言うのが早すぎて笑いました。
デザトリアンになったのはろくに喋ったこともない人なのにね。
これがキレやすい十代なのか…

クモジャキーさんの奥義が普通に強くて驚いた。地面割るほどの威力とか
そのままパンチしたほうが絶対強いよね!ってのは言いっこなしか。
生徒会長の関節技がきいてなかったので、やっぱクモが素体となった怪人なのかも。

ha-tokyattipurikyua03_03.jpg

何はともあれ、えりかは相変わらず可愛かったなぁ。
前回もそうでしたけど他人に感情移入して泣いているシーンがよく目立ちます。
ほんといい子なんだよなぁ。
ああ、別につぼみをディスってるわけじゃないんですよ。
えりかが良すぎるってだけで。

爺さんはやっぱり全部分かってて看板渡したんだと思いますよ。
その後のいつきへの発言やヒロトのことからしても。
[ 2010/05/16 16:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントどもです。

見た目の厳つさとは裏腹に弟子に思慮深くお孫さんにデレデレというわけですね。
部屋には秘蔵のいつき写真集があるに違いない。
[ 2010/05/16 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/261-3d4e332f


ハートキャッチプリキュア! 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

自分の心に素直に・・・
[2010/05/16 13:38] URL 記憶のかけら*Next







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。