スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第04話

keion03_01.jpg
(微妙な年齢の女性にこの言い草、これが若さか)

けいおん!! 第04話の所感です。

軽音部のメンバーは修学旅行で京都に。もはや部活動とは一切関係ないですが、
まあ女子高生ですしね。各々のメンバーがいつも通りの役割とペースで楽しんでいた
普通の修学旅行風景でしたが、今回特に女子高生だなぁって思う描き方がされていた。
言葉にし辛いのですが、私が思う若い子特有のかしましさが出ていた。
初めての修学旅行ということで、元気いっぱいの異様なテンション。
それに加えて無鉄砲さと、ある程度の身勝手さが見て取れて、
視聴者に媚びていない、キャラクターが素の感情で本気で楽しんでいるんだなぁ
と思わせる描き方がされていました。

ちょっと五月蝿いくらいが等身大の若い子ってもんです。
そこらへんのさじ加減と萌えの両立は中々難しいと思いますが、
意欲的な描写だったと思います。
まあ、毒気を存分に抜いたキャラクターたちなんで等身大って言うのは
おこがましいかもしれませんが、けたたましい雰囲気は
かなりリアルだったんじゃないかと。

keion03_02.jpg

修学旅行のあるあるネタ
電気を消した後にボソっと誰かが喋る
先生の見回りで寝たフリをする
なんてものがあったのは、学生時代を思い出しましたねぇ。懐かしい。
枕投げはー、やった気もしますが、あれ窓割れたり障子破れるから大変ですよね。
ムギちゃんが旅行に来る前から憧れていたのは仕草から容易に想像できましたが(笑
可愛かったな。

どっちかつーとさわちゃん先生のほうが年齢的に近いので、
そんな年頃の女性に話ふったら、そりゃあグチグチになるのも無理はないと
気持ちが少し分かりますね。
ただ、生徒にぶっちゃけるのはさすがにどうかと思いますが。
ますますナメられますよね、あれじゃ。

keion03_03.jpg

次は修学旅行で唯たちがいない学校でのあずにゃんたちメインの話かー。
こーゆー、一方その頃ってネタは修学旅行の王道ですよね。
迷子になった時電話かけてたし、ザッピングもあるんだろうな。

メインキャラがほとんど不在でどんな話を展開するか楽しみだわ。
[ 2010/04/28 04:34 ] けいおん!! | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/246-5812ab4f


けいおん!! 第04話 「修学旅行!」

けいおん!! 第4話感想です。 食っちゃ寝食っちゃ寝(笑
[2010/04/28 23:37] URL 紅蓮の煌き

けいおん!! 第4話

けいおん!!の4話は、修学旅行。唯と律の超ハイテンションに振り回される澪とさわ子先生…お疲れさんwww
[2010/05/02 01:08] URL ホビーに萌える魂







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。