スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷い猫オーバーラン! 第03話

mayoineko02_01.jpg
(予告の3Dメイドが一番動いて、可愛いのはいかがなものか)

迷い猫オーバーラン!  第03話の所感です。

フミノさんのことは安いツンデレだと常々思っていましたが、
停電になってポット投げつけたり
川原でいきなり告白し始めたりを見ているとそんな属性以前に、
ただの情緒不安定な子にしか見えなくなってきました。
主人公がヒロインの女の子の気持ちに対して鈍感だというのはお約束ですが
視聴者にまで思考の軌跡を不明にしてどうするっていう。
彼女なりに、ノゾミさんが家出した理由を考えた結果の行動だと思いますが
それにしたって唐突すぎる。
私が思うに

ノゾミはフミノがタクミに好意を寄せていることに気付いた

ノゾミはフミノがノゾミに嫉妬して台風の中家に来たと思った

ノゾミはこのコミュニティに私は迷惑だと感じ家出した

という三段活用が彼女の中で起こっていたという結論に達したのですが
にしたってもうちょと彼女の内面を描いてあげてもよかったんじゃないかしら。

mayoineko02_02.jpg

そして、タクミによるとりとめのない過去話を引き合いに出した説得。
喋りだすからにはもうちょっと、頭で構成してから話せってほどダレていた。
台本が酷すぎる。タタミがタクミだーってのはいらないでしょ(笑
過ごして間もない関係の内に家族だって言われても
呆気に取られるばかりで、感動するなんてとてもじゃないが無理です。
家出したノゾミにしたって、結局何を理由にそんな行動に至ったのかの
説明がされていないで解決してしまったんで、収まりが悪い。

この作品、主人公にしてもヒロインにしてもキャラクターの心理描写が疎かすぎますよ。
単純明快な設定の萌えアニメなのに、思考をトレースできないってのは
作りが稚拙すぎます。作画が悪いとか以前の問題。もうちょっと頑張ってほしいです。

あー、迷い猫ってのは孤児の比喩表現ってのは今回で明かされてましたね。
前回見せたノゾミの身体能力は何だったのでしょう。
施設って言ってたから改造人間施設にでもいたのでしょうかね。

孤児か…本当の親が出てきて離れ離れになっちゃうーってのが後半にくるのかなぁ。
[ 2010/04/22 11:06 ] 迷い猫オーバーラン! | TB(1) | CM(2)

い、いきなりシリアスに・・・

いい最終回でしたw
・・ってあれw
[ 2010/04/24 03:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シリアスというか…なんかだかなぁ
[ 2010/04/24 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/239-8c76508c


迷い猫オーバーラン! 第03話「迷い猫、見つけた」

希がホントに家族になったお話
[2010/05/01 22:43] URL 記憶のかけら*Next







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。