スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天体戦士サンレッド 第52話(最終回)

tentai_2_01.jpg
(仲間内ではしゃいでるの見るとどうにも笑けてしまう)

天体戦士サンレッド 第52話 (2期の26話 最終回)の所感です。

お約束?となりつつあるかよ子さんとレッドのイチャイチャ話なラストエピソード。
レッドが強くて、頼りになるのは分かるけど生活力が全くない男に
ベタ惚れすぎだろかよ子さん。 当人たちが幸せそうだからいいんですけどね。
こりゃ、3期になったら結婚でもするかもしれん。
そしたらまたヴァンプ将軍がしゃしゃり出てきてうざいんだろうな(笑

今回の怪人はセルフ餅つき怪人、もちづき。なんだか祭り太鼓怪人の時と
同じ末路をたどる気がする。季節モノを作るのはやめろと(笑
最後は機嫌が直ったレッドとフロシャイム宅にて平和に餅を付くという
正義と悪が混在したアンバランスさ。
怪人ほぼ総出演で楽しそうないいエンドロールでした。

tentai_2_02.jpg

いやーそれにしても面白かったです。
2期目となった今回は1期目であった、いらないコーナーを廃して万全の体制。
もうどこの回から見ても笑える、非の打ち所のない出来に仕上がったと思います。
今日び萌えキャラもいないギャグ一辺倒の作りでここまでハートを鷲掴みされるのは
怪人たちの凶暴さと小物っぷりのギャップに、レッドさんの横暴さとそのヒモっぷりに
愛くるしさを感じるからでしょう。
怪人やヒーローなのに人間味に溢れすぎてる。笑うよなあこれは。

フロシャイム内部での先輩、後輩の関係性を見るのもまた一興。
あれだけモグラに威張り散らしてるアントキラーがギョウには全く頭が上がらないとか
実はウサコッツがかなり先輩という。
ああ、剥きエビ先輩がヴァンプ将軍より川崎支部歴が長いってのもよかったなぁ(笑

tentai_2_03.jpg

えー、語り始めると語尾に(笑)がつくことが異常に多くなるので
ここらでやめておきます。
とにかく笑いたい人、川崎市民の人へお勧め。アニメに詳しくない人にでも
この内容だったらじゃんじゃん見ても問題ないでしょう。

ランクはSでお願いします。
これからもずっと続いてほしい作品ですね。


ランクの説明はこちら
[ 2010/03/28 11:04 ] 天体戦士サンレッド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/201-bdf8b324









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。