
(乳神様だの!)

(妹神様だの!!)

(作画神様だの!!!)
はなまる幼稚園 第06話の所感です。
山本先生待望の水着話をはじめ、色々盛り沢山な回でした。
杏たち園児の可愛い仕草や行動は相変わらず、天然なのか、狙っているのか、謎な女神
山本先生に案の定悩殺されるツッチー。という予定調和なところはいいとして、
今回はやっとツッチーの株が上がるエピソードがきましたね。
プールで杏を助けるってとこは、山本先生に浮かれていたっていうマイナス要素が
あったので微妙でしたが、このために召喚されたのかという妹様の光臨によって
兄としての威厳を示さざるを得ない流れに。
ここはさすがにちゃんとしたとこを見せてきますね。
前に私が書いたほしいエピソードがやっときたわけです。もう6話ですけど(笑
杏たちが可愛いので、ある程度目を瞑る気持ちで見ていた作品ですが、
これでやっと私の中でバランスがとれました。

にしても、コテコテの妹キャラ投入ですね。普段はプリプリしてだらしない兄を
叱るくせして、本当はお兄ちゃん大好きっ子のブラコン乙女とは!
ふふ、使い古されているけども…嫌いじゃないぜ!むしろ好きじゃー!大好きじゃー!
描かれなかったツッチーとの同居時代をEDの1分30秒で作画力により
否応にも納得させるパワーも凄かった。
いきなり鉄腕バーディーが始まったと思ったらやっぱり、りょーちもさんでしたね。
迫力のあるコンテとダイナミックな動き、女の子の可愛さですぐピンときました。
つかツッチーがつとむにしか見えなかったですわ(笑
毎回EDが贅沢だと思いましたが、ここまで効果的に使ってくるとなると
ますます目が離せませんな。

はぁ、柊の河童姿も可愛いけど、小梅ちゃんのポワァっとしてるとこもいいわぁ…
つまり全員可愛いんじゃぁ…