スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラクル☆トレイン ?大江戸線へようこそ?  第13話(最終回)

miratore01.jpg

ミラクル☆トレイン ?大江戸線へようこそ?  第13話(最終回)までの所感です。
大江戸線の駅が擬人化して、女性の悩みを解決していくという
少し聞いただけではカオスでバカなアニメとしか思えないこの作品。
終わってみれば、意外と堅実で真面目なお話作りをされておりました。
多少強引な展開が散見されるのは否めませんが、各駅たちのどこか力が抜けている
愛嬌のあるキャラクターのおかげで笑って済ませられるレベルになってます。

miratore02.jpg

それに華を添えるのが、なぜかいるツッコミ役の犬と電車になぜかいるガイドの
あかりちゃん。彼女らによってだいぶ男臭いというか
腐女子めいたイメージも払拭できていると思います。
毎回のゲストキャラが女性なのもそうですが、男同士が耽美な感じで絡む
類ではなかったのが男の私でも安定して楽しめた要因ですね。

突出して何かっていうともちろん駅が擬人化という一点なんですが
慣れてしまえば、わりと地味目なお話だったので
ランクはBというところでしょうか。
最終回に車掌の目が光ったのは笑ったなぁ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/112-7d63ea79









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。