スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のあらし!?春夏冬中? 第13話(最終回)

natunoarasi_05_01.jpg

夏のあらし!?春夏冬中? 第13話(最終回)の所感です。

ほんと、夢のように馬鹿馬鹿しくて、少し切なくて、愛おしくて、楽しく見られた
1クールでした。1期を見た人にはお世辞ではなく、全編後日談か、
特典エピソードのような構成だと思います。
毎話エンドロールが流れるタイミングでニヤついていた自分が恥ずかしくもあり
いいものを作っていただいたと、スタッフ方に感謝したい気持ちでいっぱいです。
カヤさん含めた女性陣が完璧にボケに徹し、出番というヒロイン力を
身につけたジュンくんと、恋愛感情というヒロイン力に目覚めたアラシさんという
完璧に和やか布陣で最初から最後まで、滅茶苦茶平和に見ることができました。
登場人物全員に愛着が持てる作品。懐メロをアレンジしたものをBGにしたり、
シャフトお得意の物語の本筋に全く関係ないけど、何か背景で動いているという
遊び心も雑多な喫茶店という舞台に合っていて最高でした。
何気に無意味にクネクネ踊っているマスターとかね。

natunoarasi_05_02.jpg

ただ、まあ原作が終わっていないのでしょう。
アラシさんがなんで幽霊になったのか、夏の終わりにどういう別れが訪れるのか
という根幹に関わるエピソードは全く語られなかったのが、不満っちゃ不満かな。
でも、よくこの構成で2期をやることにしたなぁとは思います。
ずっと遊んでるか、恋愛ものなんだもの(笑

natunoarasi_05_03.jpg

と、まあそんなところです。何かと間抜けで、いい感じに力が抜けていて
それでいて突拍子もない勢いだらけの2期ではございましたが、私的に大満足。
楽しい気分になりたい時に何回でも見返したいなぁ。
それも1期のあの積み重ねがあるからこそと思います。ギャップ萌え…なんですかねぇ。

前期がAだったので、多少贔屓目かもしれませんがこれはもうSでいいでしょう。
[ 2009/12/28 12:50 ] 夏のあらし!?春夏冬中? | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/105-3277f096









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。